夏休みのお知らせ






「Found: 」 side B      (2016年8月13日/front)
 
 
 
 
『Found: 』にお越しくださった方々、ありがとうございました。
 
からっぽだったfrontに本やものが集まり、自然のなかにあったもの、人の手によってつくられたもの、ジャンルや年代を越えて並んだ本、それらが分け隔てなく、ひとところに置かれると、何ともいえない深みと重みのある、おもしろい趣になりました。
 
海のなかの絵画、ひとり旅へのきっかけ、ものを愛でる心、自然に潜む驚き、普遍的な人々の営み、国々をつなぐお茶の香り、心地よい友情、片隅にある無意識、広く注がれる母性、かたちなきものへの探求、その街の息づかい、忘れられゆくものへの憧憬、美しい所作、ラディカルな熱意....出品者の皆さんと本やものとが、それぞれに出会い、選択され、伝播してゆく。この循環は、私たちが生きてゆく上で切り離すことのできない、自然な営みのように思われました。
 
それらをアンケートとともに熱心に鑑賞してゆく人たちもまた、この循環の一役を担っているのだと感じられたことも、うれしいことでした。捨ててしまったスーパーボールのことを思い出してなつかしむ人、山﨑正和と東野芳明が同時代でつながっていることを教えてくれた方、京都の中華料理店へぜひ行ってみたいというお話や、菊川美容健康道場へ通いはじめた方もいました。
 
そして「もし自分だったら.... 」と、いつか『Found: 』に参加するなら、何を出そうかと考えをめぐらす方もいらっしゃいました。きっと口には出さなくても、訪れた方々は頭のなかであれやこれや、ご自分のセレクトを楽しんでいらっしゃったのではないかと、想像しております。
 
 
 
 
front はしばらくお休みをいただき、次回は9月15日(木)よりオープンいたします。
 
front
2016年9月15日(木)~9月25日(日)
13:00-19:00
木土日のみオープン
 
河田政樹、藤本由紀夫、田中功起の作品を展示いたします。
是非お立ち寄りください。