memo: 3 December, 2016








12月18日(日)まで、GALLERY CAPTIONでの寺田就子個展「OPERA RED」にあわせて、frontでも展示を行っています。

写真はブロモフェノールブルー(Bromophenol blue)という塩素基指示薬。
何やら難しそうなものではありますが、きれいです。




 
 
 
 
窓辺にこまごまと並んでいます。
幼いころから、ガラス瓶におさめられたもの、カラフルなもの、小さなものがお好きで、寺田さんはそこからインスピレーションを受けているようです。
 
 
 
 

kouglof
Merci(垂井)のバターが香ばしい栗とキャラメルの「クグロフ」。
バニラアイスが付きます。
 
 
 
今回のケーキは「生ロールケーキ」と、新しく「クグロフ」をお出ししています。
「クグロフ」とは、クグロフ型と呼ばれる、ななめにうねりのある蛇の目状の型で焼かれた、フランス・アルザス地方のお菓子です。
 
栗とキャラメルのこっくりした甘さ。
寒くなってきましたので、スパイス・チャイと一緒にどうぞ。
 
来週は1週間お休みしますので、この週末、是非お立ち寄りください。
 
 
 

chai
スパイス・チャイ/カルダモン、シナモン、クローブ

 
 
  
 
front:
19 November- 18 December, 2016

Shuko TERADA

13:00- 19:00
Thursday, Saturday and Sunday (except 12/8, 10,11)
1 drink order