memo: 29 December, 2015

 
 

展示風景-「something is beyond vol.1 伊藤正人」  front/ 2015年
(photo: 吉田知古)



2015年は「something is beyond」として4人の作家が展開しました。


場とは書字板や紙のようなもので、
イメージとは文字のようなものである。
それゆえ、
イメージを場に収めることは書きとめることに似ており、
語ることは読むことに似ている。


Tullio nel terror della nuova Rettorica
トゥリウス「新修辞学」第3巻     (THE BOX OF MEMORY- Yukio Fujimoto)


ひとときfront の場が一編の書物となったのであれば、そこに、どんな語らいが生まれたのでしょうか。
お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました。

年末年始をはさみ、しばらくお休みをいただき、来年は1月28日よりオープンします。
「KONDOの"出張"美術室-図書室編」として、今度はfront が小さな図書室になります。
4月までは、木、金、土、日のみ、営業時間も13:00から20:00までとしますので
お仕事や学校の帰りに、夜の灯りのもと、ゆっくりと読書をお楽しみいただければ幸いです。

2月には今年ご好評をいただきました写真家 先間康博氏による「study meeting」を再開します。
第3回目は2月14日「サン・ルゥからの眺め:写真の始まり」、第4回目は2月28日「写真の近代:アルフレッド・スティーグリッツとユジューヌ・アジェ」を予定しております。
詳細はまたこのブログでお知らせいたします。

それでは良いお年をお迎えください。

front