about: front

 
 
2014年3月28日(金)オープンいたします。 
 
 
 
 



印刷用の地図(.pdf )



front

〒500-8847
岐阜市金宝町2-9-1 〈Pなし〉
tel 058-263-7161
http://front-caption.blogspot.jp/

13:00- 19:00
不定休
1 drink order

・ ご入店の際はドリンクの注文をお願いいたします。
・ front はギャラリーです。作品にはお手を触れないようにお願いいたします。



GALLEERY CAPTIONは、この度、現在の岐阜市玉姓町のギャラリースペースに加え、
岐阜市金宝町に新たなスペース「front」を3月28日(金)にオープンさせる運びとなりました。
1985年にGALLERY CAPTIONとしてスタートし、2003年に現地に移転して10年、
新しい展開を目指します。

「front」は「GALLERY CAPTION」から徒歩で5分ほどの距離にあり、
作品と対峙するための緊張感を持ったギャラリー空間とは趣が異なる、
ケヤキ並木の往来に面した、ささやかな場所です。

ここではギャラリーでの展示とは違う、この場所ならではの作品との出会い方を試みます。
作品とともに空間を味わい、そこでゆるやかなひとときを過ごすことを基軸に、
その手立てのひとつとして、喫茶を捉えます。
また、ワークショップやレクチャーの機会を設け、人と人、人と物とが相互に作用し、
影響し合える場となるよう活用します。

「front」はギャラリー立ち上げの発端となった「岐阜に美術と出会うことができる場所を作る」
ことに立ち返る試みでもあります。
皆様のお越しを、お待ち申し上げます。

GALLERY CAPTION
http://www.gallerycaption.info/